プーケットのオールドタウン近くで福建麺を味わう

ヘタレ

パトンビーチのホテルからタクシーにで進むこと約45分。福建麺を食べにオールドタウン近くのMee Ton Poeへ。ひと席だけ空いていたので、すぐに屋台のような店内へ。他のメニューと悩んだものの福建麺と飲み物を注文。お腹の弱さに定評のある私は、飲み物を頼むのに氷が怖いなと思い、non iceと伝えるも通じず。必死に考えて絞り出した英語、without iceで理解してもらえて安心したのもつかの間、氷なしは量が増えるから?値段上がるらしい。お目当ての福建麺は思っていたよりも量が少なかったけれど、人気があるだけあって美味しかった。Mee Ton Poeからオールドタウンへは歩いてもすぐなので、観光前の腹ごしらえにおすすめ。


■Mee Ton Poe
214, 7-8 Phuket Rd, Tambon Talat Yai, Muang, Chang Wat Phuket 83000

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。